レシピ@ジバコ

今使ってるジバコマイン、ぬるい以外は特に変哲もない、普通のジバコマインルナソルですw


コイル(サンダース1/2)×3
レアコイル(DP1)×1
ジバコイル(DP1)×3
ビリリダマ(PCG1)×2
マルマインex(PCG1)×2
ジラーチ(PCG2)×1
ディアルガ(DP1)×1
ルナトーン(PCG5)×1
ソルロック(PCG5)×1
ポケモン…15枚


ホロンのトランシーバー×4
ホロンの導師×2
ホロンの冒険家×2
ホロンの科学者×1


TVレポーター×4
ロケット団の幹部×4サポーター(シーバー込み)…17枚


逆転!マジックハンド×4
ふしぎなアメ×3
暴風×2
マスターボール×2
ポケモン回収装置×1
トレーナー…12枚


鋼エネルギー(基本)×6
鋼エネルギー(特殊)×4
スクランブルエネルギー×4
レインボーエネルギー×2
エネルギー…16枚


〜個別解説〜
・コイル…もってくるに、鋼抵抗。素で強いです。
ビリリダマ…変え忘れ。個人的には一エネコインマヒのやつがいいと思います。
ディアルガ…さっさと抜け、との意見は却下します><
マスターボール…ここはどうにかしたいところ。結構いい働きはするんですが、やっぱ安定しませんね。
・科学者…抜いても問題ないです。


今度これを叩き台にして、デッキ構築について少し書いてみようかな、と。
そのために今日は載せてみました。
ただ余裕があれば、なので予定は未定(