イエサブレポ

nobuさんのボスゴドラには惚れますね(


一戦目:haru弟君、ハピ単
序盤出遅れましたが、ハピ進化が遅れてくれたおかげで二キルを逃れてホッと。
回り始めたら、マイン爆発、エネがアホみたいに付いたジバコでハピ&ラッキーを三匹連続で狩り、勝利。
序盤をしのげれば、ハピ単にはやっぱ勝率いいみたいですね。
〜取ったサイド3、取られたサイド4〜


二戦目:みや次男君、カメルギネール
ジョット使えないのに、凄い勢いで回して来ます^^;
二ターン目にカメex立てられて、幹部マジハンなんのその、
な勢いでルギアにひたすら殴られ、やっと場がそろった頃には相手の残りサイドは2=マイン爆発出来ないorz
最後の望みを託してマジハンでカメexを呼び幹部をしかけてみるも、素でエネ引かれカメに殴られフルリムーブw
勝てるかー!ww
〜取ったサイド2、取られたサイド6〜


三戦目:ジバコマイン使ってた子
ミラーマッチですね。これは負けられない。
……………のに、初手ビリリダマ、サポ無しってなんですかw


向こうは初手ヤミラミ(積極的にエネを落として行く仕様みたいですね)
さらに二ターン目から導師で快調に展開。
こっちはトップドロー→ビリリダマで悶絶。だめだこりゃ。
ただ、ジュニアの子でタイミングが掴めないのか、
こっちの壊滅した場を見ながらも展開するばかり、殴ってきませんでした。


そんなこんなでやっとトランシーバーを引いて来て事故脱出、
コイルがサイドに2落ちしてるのが痛かったですが、
先にエネエネボンバー発動で相手マジハンとスクランエネを封じつつ、
ジバコイルを一撃で落とせるとこまでエネチャージしてぶん殴。
相手の子が恐らく慣れていなかったのが大きかったです、
そのままジバコ一体で殴りきって勝利。
対戦後に聞いてみたらマジハンを入れてないとか…
マジハンは入れると強いよ、ってだけ言いましたが、もうちょいアドバイスすれば良かったです。
僕が駄目ながらアドバイスできる、非常に貴重なデッキですし、ジバコマイン
〜取ったサイド6、取られたサイド3〜


四戦目:T石君、δマンダ
おなじみ、マンダ使いのT石君。
アンダードローノコッチがドローしたり混乱させたりしてきて厄介だったので、
マンダδのエネをマジハンで付け替え、さらに強いノコッチにしてあげる事にしました(
暴風を引いたタイミングで封印はがし→マイン爆発、マンダ倒。
トリップターンで封印の結晶付きのポケモンを出してきて「でんじば」封印、
ただ逃げできない混乱解除できないうはははー…で困りましたが、
相手が態勢を整えるより、ジバコが殴るペースの方が速くて勝てました。
〜取ったサイド6、取られたサイド4〜


三勝一敗、サイド差で華麗に着外orz
今日はジュニアや、シニアなりたてくらいの子とばかり対戦した気がしますw


大会が終わった時は、もうキャナルに戻るのには遅い時間。
リュウトさんの希望で、MTGのシールド戦をする事に。
リュージ君が神パック連引きしてたりw
僕は時のらせんスタタ+次元の混乱・未来予知を1パックずつ使用。
欲しいパックを使いたかった、って基準で選んでます(
青白緑のよく分からない三色デッキが出来上がりましたが、
デッキを組むの自体がが楽しいのでよし、ですw


一通り対戦し終えて、帰宅。
雨が降った事と、キャナルにあまりいれなかったのが残念でしたが、
楽しい一日でした。