たまにはリンク元でも

見てみることにしますか。


ポケモン + 強いデッキの組み方
さて、イベントに行き始めて2年位してようやく勝てるようになったって酷さの僕が、
どうこう言えることがあるのやらw
ぶっちゃけ対戦経験あるのみ、だと思いますよ。
そうして自分のデッキのどこがいけないのか、どうやったら改善するのか、を少しずつ考えて、
ポケモンカードの経験値をためていくのが、遠回りですが一番いいと思います。
もちろん、有力デッキのコピーもいい方法の一つ。
とは言え、頼り過ぎるといざと言う時、自分でデッキの考えられないプレイヤーになりかねないです。
…あー、自分で考えて組んでも、僕のような駄目デッキメーカーになっちゃ意味無いですか、うんw


あと、もう少し基本的なところで、初心者の時やりがちなのが「あれもこれも」と手を出すこと。
相手が特殊状態を中心にしたデッキの時のために「ポケヒーラー」を入れよう、
いざと言う時弱点を無効化できたら強いな、「バブルコート」も入れておこう、
奇襲が成功したら楽しいから「エネルギーつけかえ」を入れよう…
もちろん決まったら強いですが、自分の思い描くデッキコンセプトに合わない場合、
大抵の場合手札で出番がないまま終わってしまいます。


最初のほうは、色々なカードを入れないと面白くない、と感じるかもしれませんが、
自分のやりたい事を1つ2つに絞って、それに必要なカードを入れていくのが良いデッキ作りへの第一歩だと思います。
…あれ、あちこちから「お前が言うな」コールが聞こえてきた^^


・佐賀大会 + 優勝 + ポケモン
カードに関してはろしさんのとこまでどぞー。
ゲーム? 知らんばーい(←


ポケモン + オフ会 + 熊本
知らんばーい><
がにゅオフは福岡の春日市でまったりやっております。


ポケカ地下壕
何故この検索ワードでここに辿り着いたのですか;


・MTG + 安上がり
むしろ僕が知りたいですw


・MTGの漫画関連が色々
最近DF刃やスターライトマナバーンについて書くことが多いですからねー。
そういや刃の7巻はまだ手に入ってません。どこか置いてないかな。
早く結末を読みたいけど、amazonの5000円って値段はさすがに有り得ないし、どうしたものか;
スターライトマナバーンは、読者の要望次第で単行本化の可能性があるとか。
読んでる人で送ってない人はホビージャパンに単行本化要望メールを今すぐ送るんだw


・クレシュ
(笑)