新弾カード公開

発売一週間前に公開とか、MTGのフルスポみたいですね。
全国大会参加勢のためではないか、と言われてますが。






スペシャルチャージ グッズ
>自分のトラッシュから特殊エネルギーを2枚選び、相手に見せてから、山札にもどす。そして山札を切る。



エネルギーチャージ(コイン表なら2枚エネ戻し)の時代が終わったでござる。
特殊エネメタのせいで、中途半端な特殊エネなら入れない方がマシな状況でしたが、
これくらい強い特殊エネ再利用が来るなら、
今まで日陰だったマイナーめな特殊エネをデッキコンセプトに組み込んだデッキも作れそうですね。
とりあえずバーニングエネルギー?でもバーニングは4枚で足りそう。




>ニンジャごっこ
自分の場のたねポケモンを1匹選ぶ。その後、自分の山札からたねポケモンを1枚選び、そのポケモンと入れ替える



そっテレ、そっテレやん!
サポなので悪用はしづらくなってますが、サーチャーで安定運用できるようにもなってますね。
DP時代にあった、ミノムッチ加速→相手の弱点色に入れ替えて攻撃
みたいなデッキも組めるかな?
PCG時代には、ジラーチ願い→そっテレ→進化して攻撃、なんてデッキも好きでした。




タマゲタケ
>特性:たまあそび
>この特性は、このカードを手札からベンチに出したとき、1回使える。自分のトラッシュから「モンスターボール」を3枚選び、相手に見せてから、手札に加える。



(意味深)
モンボってカードは大好きで、レギュ落ち直後のカードプールが狭い時に一瞬輝いたりする事もあるんですが、
こうやってサポートカードが出るのは嬉しいですねぇ・・・
序盤はボールとして、後半は手札コストとして頑張ってくれそう。