人脈ないよねぇ…

僕の。特にネット上。


未だにポケモンは面と向かってやるもんだって言う、かなり酷い懐古精神が残って…
なんてのはあるっちゃありますが多分関係なく、基本的にネットでの会話が苦手なんですよね。
よってネット上だけで人脈を作る気がない。苦手なことはやらない横着。
→てなワケでネットonlyの知り合いが皆無に近いわけです。


そもそもしかも、基本的に僕は顔見知りする性格なわけです。
その性格に付け加え、顔が見えないと、なんか…うんw
(僕の場合と逆の、ネットだと気軽に話せる、って人の話を聞いたりもしますけど。全く人間色々で)
同じ理由で電話も結構苦手です。
バイトとかで電話の応対をさせられると結構緊張します。


まあ簡単に言うと、オフ会の宣伝を頼める人の少なさを我ながら情けなく思ってる、って話。
ミガワリさんは受験が忙しいから今回頼んでないし、
もう2日前ですが、がにゅの存在を知らない人が普通にいそうで…でもって解決策もない。
あー、なんて情けない主催者もどきだorz