懐かしい

ギャザを始めてもう1年半くらいになるんですよねー。
(一応、途中止めてた期間とかはありますが。)
まあそんだけやってると、カードが結構貯まってくるわけで、片付けしてたんですよ。
具体的にはらせんブロックやコールドスナップのカードをそれぞれ4枚残して、残りを処分とか。


そしたら、大量の「カヴーの上等王」が出てきました。
未来予知込みのドラフトに参加するたびに必ずピックしてたカード。
4マナ3/3、さらにキッカーコストを払うと7/7まで成長する柔軟性は強いに違いない!
と。ついでに、特に強いと感じたのは7/7の部分。初心者のファッティ信仰ですねw
でも特別弱いわけではないんですよね…カヴーの上等王。
ただ、このカードをファーストピック含む計4枚ピックと言う暴挙に出てたのがダメなだけでw


まあ道理で、らせんブロックの優良レアをほとんど持ってないわけだなぁ、と。
参加したドラフト、ほとんど最下位かそれに近いところに沈んでましたし。
優良カードをピックする機会がなかったw


そんな思い出のある「カヴーの上等王」ですが、構築のデッキに入れたことはないんです。
何でだろ?
いつかまた再録してくれないかな、と言うか今の緑単に突っ込むくらいいいですよね!>みんな


てか余ってるコモンでも、上等王やにやにや笑いのイグナスとか、よく使ってたカードは処分しませんお。
10枚くらい並べてにやにやしとくw