モダンマスターズドラフト@MO

先日シャメさんとばったり会って、モダンマスターズの話題が出たんですが、
そのおかげでドラフトやりたくて仕方なくなりました!
ってことでマジックオンラインを起動して、モダマススイスドラフトをやってました。
ちなみにファントムドラフトです、ピックしたカードが手元に残らない代わり、安くプレイできるやつです。




1パック目初手、ろくに取るものが見当たらなかったので、時間切れギリギリまで悩んだ結果、
古木のヴァーデロスでも取っとくかぁ、
と思ってたら、操作ミスでスポロロスの古茸をピックしてしまうorz
どっちもファンガスのパーツだけど…1週しそうなキノコは初手に要りません。
その後緑青を目指してピックするも、青の流れが悪く、白がぼちぼち流れてきたので、
緑白タッチ青赤のファンガスデッキが完成。
サリッドの殻住まいかわいい。
赤はへリックスと魔よけ、青は一応飛行生物を入れてましたがサイドボード後に全抜きしてましたw




結果は2敗1Byeorz
弱すぎんよ…
1戦目は白黒剣とアムローの求道者が止まらなかったり、
2戦目はパーディック山のドラゴンや烈日の飛行クリーチャーが止まらず。
メインにクローサの掌握を入れてていいのかも。


勝った試合は倍増の季節アンド倍増の季節。
アホみたいに苗木が増えますね。


負けたけど超楽しかったので、
しばらく時間が空いてたら、ファントムドラフトでストレス解消しますw
ホントひっさしぶりにファンガスを使いました。


1パック1000円くらいまでで手に入るなら、リアルでもやってみたいのですが…