バトルカーニバル2013・九州大会レポその2

いつまで放置してるんだYO!


<予選?>
会場に着いたのが12時過ぎだったので、
参加賞のミュウをもらえたらいいなぁ、状態。
無事対戦卓につけたので安心。


1戦目:ダークサザンタッチラティアスEX
お互いイマイチな展開でしたが、
なんとかケルディオで制圧して勝ち。
ブラックキュレムがサイドに落ちてたらラティアスを対処できなくなってましたが、
普通に引いてこれたので助かりました。


2戦目:忘却;
一度もサポを引けずにボッコボコにされたことしか覚えてませんorz




ここでシャメさん、うなさん、ろしさんに遭遇。
うなさんは予選突破、ろしさんは4連勝するも時間切れ、
シャメさんはデッキがない…あれ?カメックスデッキ買ってなかったっけ?(




本戦は締め切られても、鏡はまだ狙えるってことで再挑戦!




2周目1戦目:ギギギコバルオン
完封された\(^o^)/






<物販コーナー>
殿堂ルールが開催されていない福岡でDPのパックを売るとか、
なかなかセコイ商売をしてくれていた物販コーナーでしたが

ケンジロウさん的にはうれしかった模様。
開封パックコレクションがまた潤ってしまったぜ…
とは言え、ろくにサポートしてない古いシリーズを公式が売るのってどうなんでしょうね?
他にはイオン限定プラズマコイン付きセットなんてのもあったので購入。




<原田みどり先生サイン会>
イラストレーターサイン会は初めてなので、
ウキウキで列に並ぶ。
んですが、サイン会があるなんて知らずに来たので、原田先生のカードがNAI!?
知ってたら、昔愛用していた、PCGのトドグラー(パワーサーキュレート)を持ってきたのに!
悔しいのう…
トドグラーでエネを積んで、バクーダexでどっかんどっかんやるデッキ、懐かしいなぁ。


とか言う懐古はどうでもいいとして、
列に並んでいる間に、先ほど物販コーナーで買ったカードの中から、
原田先生のイラストのカードを探すことに。
結果、どうぐおとしのヤブクロンを発見して、
それにサインしていただきました。

サインに添えられたヤブクロンがかわいいwww
これはどうぐおとしデッキを組むしか…と思ったんですが、
ポケカはサインカード使用不可でしたっけ?
残念…


もし次のポケカイベントでもサイン会があるなら、
しっかり準備していきますよ!




その後はEX抜きのバトルや、
うなさんの試合を観戦しながら過ごしたり。
ギギギ2体とか無理やねん!




そんなこんなで久々のポケカ公式イベント終了。
前日ろくに寝てなかったせいか、
最後ふらふらだったり、Tommyさんに2回挨拶かましたり、
謎の行動が多かったのが残念でしたが。
なんかもうごめんなさいm(_ _)m
一緒に行動してくれたシャメさんに感謝!


久しぶりのイベント、楽しかったです。
こういうお祭り的な雰囲気は好きなので、
1年に1回くらいはやってくれるとうれしいなぁ、と。
xyが出たらまた何かあるといいなぁ。


参加された皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。




そういや別会場ですが、haru君が入賞したとか。
ホント凄いですね!
おめでとう!