カメックスメガバトル福岡@前日

もうイベント終わって一週間経つのか(驚愕)


<前日>
シャメさんと一緒に電車で北九州入り。
小倉駅でうなぎさんと合流して、あるあるcityでヲタショップ巡りしてました。


(戦利品)

ぼの好き御用達同人誌の総集編と、はいふりのココちゃんの缶バッジ(ガチャガチャで一発で当てたでござる)、
それから1パックシールドで遊んだ後のMTGのカード。
シャメさんの戦利品アップはまだかな??


夕食はリュージ君たちと合流。
事前に「ちくはんごたちも来るんですけど、ケンジロウさんもどうっすか??」
みたいな感じで誘ってもらってたので、てっきりポケモンゲーム勢中心の飲み会みたいなのだと思ってたら、
濃厚なポケカ遠征勢の集まりでした。


遠征勢はお会いしたことのない方ばかりでしたが、お話楽しかったです。
お会いしたことないとは言っても、ブログとかで有名な方も多くて、
自分もチェックさせてもらってる方もいたりしました。
そしてドラゴラーさんの「九州と言えば壕さん、シャメさん、ケンジロウさん」と言う謎認識に笑ってました。
しかし黒幕の存在はご存じないみたいですねえ・・・




夜はうなさん宅に泊めてもらいました。
わんこは正義。初対面なのに顔なめてくれるとか、ホント嬉しい。
そして壕さんにイタ電。


うなさん家ではMTGばかりだった気がしますw
うなさんのMO観戦、シャメさんとデュエルデッキで対戦、3人で1パックシールド。
トラフトは大正義だったけど、プレイングがケンジロウさんだから負け越したよ・・・
まあでも、ポケカの大会前日ってこういうものですよね!(もんぼりさん宅でアラーラドラフトした記憶を引き出しながら)


前日と言っても対戦に参加するのケンジロウさんだけだから、
この日に限っては配分は間違ってない。


もちろん、一応ポケカもしました。
うなさんのアドバイスで一部差し替えたジバコライコウは、
差し替えたカードのお陰で翌日ファーストを抜けられました。
うなさんありがとうや・・・


でももう一個、バクフーンデッキのほうにもらったアドバイスはスルーしたのじゃ。
デッキに一貫性がなかろうと、鍛冶屋は抜けないです。
なるべくなら、だいふんかは撃ちたくないですからね(バクフーンアイデンティティ崩壊)
実際サイド6枚引くのに山札30枚必要なのは辛いです・・・
倒せる相手はフレアデストロイで。


そんでシャメさんのスマホはいふり観たりしながら、就寝。
この日はシャメさんうなさんありがとうやでー。


イベント当日のとこを書く前に力尽きました・・・おやすみなさい