ドラフト

昨日はポケカの記念大会が3時に終わったので、そのあとギャザのドラフト。
クロクロ君が初ドラフトだったので横でアドバイスしながら…って思ってたんですが
途中からクロクロ君自身で判断してピックしだしたので、結局僕も普通にドラフトw
しかしクロクロ君が赤黒に走るのは止めるべきだったかもしれない(
赤黒はコモンが弱めなので、レア・アンコでいいのが取れたとき以外はあまりやらないほうがいいと思うのです。
僕が見てた限りでは火力をたくさん取れてたので、赤単で赤黒・赤緑の優秀そうなのを加える構成がよかった…
つっても僕も身内でしかやんないしドラフトが上手いわけではないのでまあ(ry


1パック目初手はバリーノックの郡勢から始めて、
出来たデッキは白タッチ種かごの魔女の緑。
なんかバリーノックの郡勢を4枚取れたというチート仕様w
被害を被ったのは隣で白単やってた壕さん。
まあ2パック目に取られた優良白コモンのおかげで、壕さん戦は負けたんですけどねorz


結果は4勝2敗で2位。
安定して2〜3位に入るものの、1位にはなれません。