連勤が終わったらMOや!

マジックオンラインを始めましたが、
やるのは休みの日だけにしてます。
なんだかんだでやり始めると睡眠時間が超犠牲になりますし、
リミテッドをやり始めた日には眠れなくなりますしw


てなわけで、明日は休みなので、
リリースイベント中のラヴニカへの回帰で、スイスシールド戦を楽しんでいます(現在進行形)
シールド戦は、6つのパックを開封して、それを使ってデッキを組み、対戦するフォーマットです。


今まで3回スイスドラフトに参加して、
対戦成績1勝8敗と、養☆分以外の何者でもないケンジロウさんの運命はいかに!?


…って書いてて思ったんですが、MO始めて1ヶ月でもうリミテ4回もやってんのかw
ドラフト1回1000円くらいかかるのにw
アカウントを作ったときに無料でプレイ出来る、
ニュープレイヤーファントムリミテッド4回を含めたら8回になるので、
正直ハマりすぎである。養分の癖に。






とまあそんなことは気にせず気にせず。


パック開いてまず目に留まったのは集団的祝福。
自軍のクリーチャーをすべて+3/+3する、緑白の化け物エンチャントです。


さらに4マナ5/5の死橋の大巨虫、基本土地を持ってこれる門を這う蔦が2枚と、
緑の層が厚いため緑と白は決定。


3色目にどれを選ぶか悩みましたが、
突然の衰微、刺し傷と優秀な除去があった黒を採用しました。
緑白黒の、ケンジロウさん大好きテネブカラー。
赤と青はクリーチャーの質が残念な感じで不採用。


と言っても、ギルド渡りの遊歩道も2枚あり、
遅いデッキに対するなら、サイドからタッチで4色目を入れることも検討できるマナ基盤がうれC。




結果は、2勝2敗で賞品3パックゲット。


1マッチ目を集団的祝福と、ヴィトゥ=ガジーのギルド魔道士のパワーカードクソゲーで拾い、
2マッチ目は優勝者のラクドスがあまりにも速すぎて完敗。
3マッチ目は相手も集団的祝福入り緑白黒デッキ、毎回祝福を先に張られて負け。
ただこの対戦は、突然の衰微を使うタイミングを間違える超noobプレイがなければ2本目を勝てていたので、
ちと情けない結果。
4マッチ目は中速気味のラクドス。
1本目を危険な影のパンプ無双で、3本目を屑肉の刻み獣の活用で強化した鳥トークンで押し切り勝ち。
2本目は1ターン目ラクドスの哄笑者からのスピードに負けて落としたので、
速いデッキへの対策が出来てなかったなぁ、と。


1マッチ目の1本目以外集団的祝福が活躍してないですが、
ほかのカードもそれなりに質が高かったので、2勝2敗で乗り切れました。
後は…ほんとプレイングですねー。
ミスしすぎでしたorz