チャレンジひろば&ジムチャレレポ

まずチャレひろ。ずっとモジャンボを使ってました。


なぜか今日は調子がよくて、開始1時間ちょいで4勝。
先週は4時間弱で3勝だけだったのに…


最終的には合計で11勝2敗か3敗。
この勝率を見るに、今日ひろばに居たのはケンジロウさんの偽者ですね!
本当は3勝11敗が相場!


haru君のギャラドス相手に「水抵抗とモジャヒールでおいしいです^^」とかやってたら、
途中からマニュによって悪に染められたギャラドスフルボッコ食らった対戦が、
一番印象に残りましたw
ゲンガーの弱点突き&モジャの抵抗回避、マニュは上手い選択だと今気付きました。
勝てると思ったっちゃけどねー(途中まで)


他には、パパさんプレイヤーお三方によるミュウドサイドンも面白かったです。


みやパパさんはミュウドサイ以外の要素を削り落とした単構築。
250ダメージを連発&ほぼ最速でワザが飛び始めます。余計な事を考えない漢な戦術。


T橋パパさんはリカバリーを意識した構築。
クロツグなどでミュウを戻すと同時にエネも戻して山札の濃度を上げているようでした。
後半になるほど強くなる感じです。


Tommyさんはディアルガを利用したコンボ構築。
確実に150ダメージ以上を連発できるため、非常に安定していました。
ただ、ベンチスペースが圧迫されるのがきつそうでした。


「ミュウドサイドン」のカテゴリだけでも様々あって、面白いです。
ただ構築できる人が少ないんですよね。
ミュウグレート4枚…うーん。




みやパパさんの車に乗せていただき、次はわいずまんの発売記念大会&ジムチャレ。


発売記念大会はスタンのモジャンボを流用して、
モーモーミルクを入れて完成したっぽいモジャンボ単w


結果は全敗で最下位でした(←
全試合フルボッコ、よええええorz
でもリムーバーのキラをもらいました。嬉。
小学生以下大会の参加者が居なかった分の賞品を、
まとめてオープンに回してくれたらしいです。ひゃっはーいw


ちなみに優勝はタツヤ君のハブネークでした。
モジャ単であと10回挑んでも勝てそうにないくらい安定してました。


続いて通常のジムチャレ。
リュージ君が加わったものの、
フレアさんとタツヤ君が横でやってたデュエルマスターズの大会に行ってしまったため、人数が減りましたw


デッキはバクフーンで、1勝2敗でサイド差3位。
ダメカンケースをもらいました…
…ってかルギアホウオウのダメカンケース5個目;




参加された皆さん、お疲れ様でした。
色々と楽しかったですが、疲れて忘れてしまったことがたくさんある気がします;


明日はがにゅオフ行けない…
会場を開きにだけ行きますw