結局MastersEditionの4パックシールドをやってしまった

デュアランを引いてみたくてつい・・・
結果はネビニラルの円盤がそれなり、ほかは超残念レア。


ただ、コモン・アンコモンの層が厚く、
シールド戦的にはなかなかのカードプールでした。
巨大戦車や、5マナ4/5とか5/4とかのでかいのが合計3体。
累加アップキープ付きの4マナ4/4飛行も強烈。相手に対処手段がなければ勝ちですしね。
でも氷の干渉器だけは勘弁。


基本的にこの辺を叩きつける感じで色は青緑、
あとは霊魂放逐、False Summoning、Arcane Denialのカウンター3枚体制。
Arcane Denialで除去を弾いて、ジャガーノートの攻撃4発で殴り勝った対戦は脳汁ドババ。
クロックパーミッションって良い。


結果は2勝1敗。
1戦目で派手にプレミスをやって負けてしまったのが情けない。
サクって2点飛ばすアーティファクトでブロッカーを排除すれば勝ちの場面で、
ブロックされて気づく残念さ、ああカードプールは強いのに養分。