マジックオンライン始めました

マジックザギャザリングをネットでプレイできるマジックオンライン
1年半前から「やりたいやりたい」言ってましたが、
先日新しいパソコンを買ったため、
ようやく始めることができました。


このマジックオンライン(MO)、ネット上でパックを買ったりするいわゆる「課金ゲー」なんですが、
お金をそれほどかけなくても楽しめる、幅の広いゲームです。
対戦自体は無料で何回でもできますし、
一部の高額カード以外は、リアルよりかなり安く手に入れることができます。
コモン限定構築なんてのも盛んですしね。


その一方、プロプレイヤーも多くプレイしているため、
本格的なプレイという面でも素晴らしいのです。


逆に、言語が英語オンリーなのが敷居の高い点。
アメリカ産のゲームなので、ここはどうにもならないですね…
分からないところは調べながらプレイしてます。




ところで、導入初日の今日、早速基本セットM13でのスイスドラフトに参加しました。
1勝2敗に終わったけど、正直楽しすぎて困る。うん。
財布がお寒くならない程度に楽しみますw


構築のほうは、怨恨が安かったので、
とりあえず緑がらみのビートを組んでみようと思います。
現実では1枚300円程度するのに、
MOでは4枚で100円しないぜー、というお手軽さ。
一部のトップレア以外はホントお安い。




しばらくはMOとBW2で退屈することはなさそう…てか睡眠時間を心配したほうがいい。