PTCGOの謎アバター

なんかすき。



けんじろさんの初代アバター
始めたばかりの頃、初期設定でこんな感じに。
今は見慣れていますが、思い切りアメリカチックなアバターに思わず笑いました。



1年くらいエラーでログインできず、久しぶりにプレイした時のアバター
たぶん1年の間に何度もアップデートがあって、
パーツの種類や、場所指定が入れ替わってしまった結果でしょう。
何もいじって無いのに、↑の金髪坊主ヘアーの外人さんはどこ行った。


ズボンが前掛けみたいに張り付いてるだけで、ケツ丸出し。
太もものちょっと上くらいまで日に焼けているのに、足は白め。
普段どんな格好をしたらこうなるんでしょう。
しかもこのまま対戦できます。おまわりさーん!



今のアバター
どこかで見たことあるような風貌。


アバターのパーツは大人用の物も多く、
オンラインは高めの年齢層を狙っている感じがしますね。
実際、オンラインと仕事持ってる人との親和性は素晴らC。




プレイするときは、
基本テーマデッキ戦ばかりやっていますが、
テーマデッキ戦は、ちょっと不利になると降参したり、プレイングの下手な人も多いです。
時々しか当たらない強い人との対戦は楽しいんですが、
安定して対戦を楽しみたいなら、構築環境に手を出したほうがいいのかもしれません。


ただコード入手が面倒ですよねー。
手軽に買えるなら、コレクションがてら海外版の拡張パックも買うんですが。
さすがに送料払って海外のamazonで注文するほどの熱は無いです。


その点考えると、マジックオンラインの「クレジットカードでおk」は手軽でよい。
数ドルで、優良コモンアンコと、安レアを使った、そこそこ戦えるデッキを作れますしね。