さて福岡に帰ってきたからには店舗大会だ

が、デッキデュエリストの魂】が何もないんですよねー。


以前組んでたガメノデスのがんせきラッシュデッキは、
いろいろいじってみましたが、ファンデッキの域を出なさそうなので諦め・・・


8ヶ月前に組んだ時と比べて、
灼熱の大地と言う新しいパーツを手に入れたので、
序盤はエネを切ってデッキ回し、
中盤からスーパーエネルギー回収経由でグワッシャー!
ってのをやりやすくなったんですが・・・


メガ進化ポケを落とすのが無理すぎ。


と言うアレです。
以前と比べて、メガ進化の選択肢が大幅に増えたことで、
ストロングエネ+エネ5枚捨てで170点出せるのが
「ほーん、それで?」と言った感じに。


とは言え、それだけなら7枚捨ててストロングと合わせて230点食らわせちゃる!
となるんですが、
問題はガマゲロゲ
あいつ一匹でデッキが機能不全を起こしますし、
ロック下でもゲロゲと張り合えるポケモンをタッチする余裕など、このデッキにはありません・・・


色んなデッキから飛び出てくる可能性のある、ゲロゲロックで何も出来ない対戦になる、
ってのはさすがに不愉快。
何もさせてもらえないってのはプレイしてる意味がありません。
攻防応酬の結果なら負けても楽しいですが・・・






で、他のデッキを探ることに。
しかし、マイナー厨をこじらせたケンジロウさん的に、ただコピーデッキを使うのも納得がいかない。
DPくらいまでのケンジロウさんならガチファン両方組んで楽しんでましたが、
こじらせすぎて残念なことになってますからね!


ファイルを眺めてもデッキのアイディアが浮かばず、
でもコレ当然なんですよね。
長いこと実戦から遠ざかってるので。


有力デッキに対抗しうるアイディアなんて、経験を積んで、カードリストと睨めっこして、
初めて浮かんでくるもの。
よほど頭が切れる人なら別かもしれませんが、それはケンジロウさんじゃないのでw


こう書いてたら頭が冷えてきました。
とりあえず何か有力なデッキでもいいので、組んでみて店舗大会に突撃してみようと思います。
オリジナルデッキを作るのはそれからですね!