ジムバトル@わいずまん

今日もデッキはバクフーンです。
呼び方をどうしてよいか分かりませんが、
ご一家の男の子、お母さん、女の子との3連戦でした。


1戦目:イベゲロゲ
向こうの初手・ゲロゲ。やめて。ブルパンでガンガン狩られるヒノアラシ
ミルタンクに3エネつけて、ぶちかますで6点乗っけたりしつつ、
センパイコウハイでマグマラシバクフーンを持ってきて、必死にガマゲロゲを突破。


こちらはだいふんかの1エネしかつけないので、イベルタルEXの打点が上がらないのが救いで、
ガンガンイベルタルを狩っていき、
相手の山札残り6枚中3枚がハイパーボールと言う、引きの偏りにも助けられ、勝ち。
ハイパーボール→シェイミされて、エネ引かれてたらひっくり返されてる場面があったので、だいぶラッキーでしたね。




2戦目:メガミュウツー
ブン回り。4ターン目にバクフーン3体育ってました。
こうなるとEXには強いバクフーンなので、順当に(ふんか不発で打ちもらししつつ)勝ち。


ただ、サカキの計画をどう扱うか悩みますね。
ドローすべきか、20ダメ追加すべきか。
この対戦で、迷った結果ドローに使って、だいふんか2枚160ダメでミュウツーを倒しそびれたりもしましたし、
20ダメ追加してエネ0枚で裏目ったりしたら展開遅れて負けるし。




3戦目:メガサーナイト
VS立ち上がりの遅いEXデッキ、バクフーンの最も得意とする戦いよ。


が、事故りましたorz


エネエネ釣りざおリサイクルみたいな、コレばかりはどうしようもない手札。
ミルタンクサーナイトに3キルされて無事終了しました。




結果:2位


これでホエルオースリが増えたので、PCGのマンダデッキのスリーブをホエルオーにチェンジ。
昔のスリーブで、古くてへたれまくってシャッフルし辛かったので。


参加された皆さんお疲れ様でした!