秋刀魚漁終了&5-5

30匹目は、1-1のキラ付け中でした。


釣りは7割方3-3で、
大淀にソナー見張り探照灯、照月にソナー(あと対空カットイン装備)、
とそんなにがっつり装備を固めていませんが、
小破艦がたまってきたら入渠or明石さんの流れで、あまり無理をせず出撃を続けていたら、
いつの間にか30行ってました。
根をつめてやるときっとはげると思います!




あとは、初めて5-5なるものに挑戦してみました。
なんというか、理不尽。


いわゆる「高速艦編成」の戦艦2・空母4で行きましたが、
10回ちょい出撃して、1回しかボス到達していません。


レ級の開幕魚雷を回避できない。
キラ付けもしたのに回避できない。
道中支援も出してますが、さすがに開幕までに中破以上に持ち込んで火力を落とすのは無理。
2巡目のレ級の攻撃を許さないために、支援も無駄ではないんですが。


大破撤退時は、その全てで開幕雷撃で大破を食らってます。
主に加賀さんが。
逆にここさえしのげば何とかなるのに・・・


結局Eマスを越えたのが3回で、E風が2回。
このペースで攻略は厳しいモノがあるので、
ちょっと編成を変えてみようと思います。


高速編成以外にも、
空母2軽空母1の固定や、潜水艦編成が有名みたいですね。
とりあえず潜水編成を試そうかな。
開幕魚雷が大和型に向いてくれる、ってのが魅力的に映りますw