E-2甲クリア

まずは輸送から。



荒潮に大発をガン積みした以外は、戦力に振って国後掘りやってました。
結果攻略中にドロップ。
やりました。






そして問題は戦力ゲージ。
初回の挑戦から、いきなり敗北しかける有様。
雪風が攻撃外してたら負けてました。





これやべえよ・・・ってなって、
シャメさんに「やばいやばいE-2戦力ゲージが強過ぎるんですけど!」とかメッセージ送ったり、
全力で取り乱すケンジロウさん。


その後も全然S勝利を取れないまま、ヴェアアアアアが本気モードに。
詰まるようなら空母2編成とか色々試さないとなー、
とか色々考えながらラスト編成一発目。





基地航空隊と支援が素晴らしい仕事をしてくれました!
これは楽勝かと思いきや、





ニクラシヤアアが昼戦でビスマルク雪風をワンパン大破してくれやがりました。
でも、照明弾が働いてくれてよかったよかった。


勝ったな。



412ダメとかオーバーキルにも程があるw







クリア出来ましたが、S勝利は最後の一回だけでしたし、
その最後も、支援と基地航空隊がよく働いてくれたお陰なので、
もう来ねえよ!
と言いたいけど沖波がドロップするらしいので来ざるを得ないかも・・・





赤城さんは艦戦キャリア、
時雨は魚雷2本と照明弾、
雪風と北上さんは魚雷カットイン、
ビス子は安定の主主撤偵、
三隈は主砲2本と、索敵のため瑞雲2スロット。


雷巡を使う時の常で索敵がカツカツだったので、
最初らへん時雨には電探が乗ってたんですが、





索敵ボーナスのある艦戦を集めればいけるんじゃ?
的に色々やってたら、ギリギリ照明弾を積むスペースを作れました。
照明弾も探照灯もない魚雷カットインはちょっと信頼に欠けますしね。
改修しててよかった熟練ゼロ戦


装備をいじって試行錯誤してる間に、結局3回逸れましたけどねorz


いやまあ、彩雲を積める空母2編成や、
雷巡じゃなくて重巡を使う編成だったら、索敵に悩むことなんてないんですけどねー。
これはこれで楽しかったので良い。