19夏イベE-1とE-2

随分と放置してしまってました。
一度途切れるとダメですね、と言うわけで廃墟になる前に艦これの記録を書いておきましょう。

 

<E-1>

ここの編成で判断が分かれるのは「リシュリューをここで使うかどうか」でした。

リシュリューが一人いるだけで、フィニッシャーの心配をする必要がなくなりますしね。

 

f:id:kenjiro-24:20190922141854j:plain

 

自分は使うことにしました。

今回E-3までで札が少ないので、何とかなるでしょと(お気楽)

 

~結果~

ラスダンで敵の初撃がリシュリューに飛んできて大破する事×4

 

ひどい。

ラスダン5回目もまたリシュリューに攻撃が飛んできて、

何だこの乱数、

と思いましたが回避してくれたので勝てました(小学生並)

ここで龍鳳を使ったのを後でちょっと後悔してます。

 

 

 

<E-2>

E-1はリシュリューを使ってればヌルゲーなので本番はここから。

 

ゲージ一本目は・・・ここは簡単だったのでよく覚えてません(痴呆)

E-2は超硬い後半のボスが本番です(開き直り)

 

 

 

メジャーな選択肢としては、

 

1:戦艦2(基本イタリアとローマ)、正規空母1(特効持ちアクィラorアークロイヤル攻撃機ガン積み)、あとは航巡や水母で制空

2:戦艦盛り盛りの重量編成に、速吸with洋上補給を入れて、ごり押し

 

と言うのがあって、

自分は最初1の軽量編成で行ってたんですが、

十数周してもクリアできず、ながむつを採用することに。

 

※沼の一例:残り30のボスに連撃で3ダメージを2回与える大井っち

 

f:id:kenjiro-24:20190922144702j:plain

 

 

ながむつを加えてからは、

洋上補給を行ってボスの陣形を選んだ所で猫ったアクシデントはありましたが(※家の回線が不安定だったため)、

 

f:id:kenjiro-24:20190922150139j:plain

f:id:kenjiro-24:20190922150248j:plain

 

 

 

ボス3回目でクリア。

f:id:kenjiro-24:20190922151209j:plain

 

f:id:kenjiro-24:20190922151239j:plain

 

f:id:kenjiro-24:20190922150930j:plain

 


クリア時の編成はこちら↓

 

f:id:kenjiro-24:20190922143711j:plain

f:id:kenjiro-24:20190922143725j:plain



ここ苦戦したので、装備編成も残しとくんでした・・・

第一艦隊はまあ普通に。

 

第二艦隊は、べるぬいは連撃。

カットイン重視な編成もよく見かけますが、カットイン不発でmissるより、

最初は連撃で削ってくれた方が嬉しい派です。

空襲マスの被害も若干抑えられるでしょうしね。

 

酒匂はかわいいので採用(沼ってるのに何を)

探照灯と照明弾。

 

キソー大井っちは連撃。

大井っちはトドメを刺してくれましたが、それまでほとんど仕事をしてなかったところは減点。

 

そして下2人は魚雷カットイン。

妙高さんの運は初期値なので、次まるゆが育ったら運改修したいところです。

 

 

で、現在E-3攻略中です。

 

ジョンストンドロップの情報に喜んでたら、

かなり低確率らしく凹んでいます・・・