E-3クリア

先週の木曜→おーシャメさん、今日E-3クリアしに行くばーい
木曜の夜→()


先週末→あまり艦これに時間をとれなかったので攻略せず(vita版は布団の中で出来るのが偉大)
今日→やったよ!




夜戦開始時のこれから、



大井っちがやってくれました。
第一艦隊が頑張ってくれると、第二艦隊の被害が少なくて夜戦で勝てる。
当然だな!
ただスクショのタイミングミスりましたね・・・





メンバーはガッツリテンプレの力押し艦隊。
戦艦は、鎮守府着任の早かった、思い入れのある子達をずらりと。
あとちとちよ。



第二艦隊は軽巡枠が川内さんなこと以外は、これまた定番のメンツ。
定番やら定番じゃないと言っても、ぶっちゃけみんな好きだけどな!





E-3は支援きっちり出して、あとは試行回数稼げば、
甲も割とクリアできる感じですね。
とか言いながらトドメ編成で10回くらいかかりましたが。


とりあえず、面倒だけど装備の改修は大事。
途中、ノーマル探照灯maxを積んでるビス子さんが攻撃を吸ってくれなくて、
大井っちが大破してS逃したこともありました。
ビス子さんが積んでるのが大型探照灯なら勝ってたかもなー、などと思いつつ・・・
探照灯集めるの面倒臭かな。


未所持ドロップ艦を一人も確保して無いので、
残り期間はE-2を回ります。
今回こそ海風!