デッキがない ただのコレクターのようだ

うーん、来月はジムチャレに行けるといいなぁ。


先日買ってきたギンガの覇道ビジュアルブックを読んでたら、
(最近までスルーしてたんですが、ポケセンフシギダネをもらうついでに買いました)
凄くハピナスで頑張るデッキを作りたくなったり。


無色1エネで20ダメ、手札が6枚になるまでドローのワザ。
毎ターンオダマキを使えるとか強いだろ!
なんてのは、ネンドールの存在を忘れた、残念な人の思考回路w
ワザを使うって点で見ても、オオタチのほうがはるかに強い。
でもポケパワーで毎ターン20ずつ回復できるってことは、
HPが大きいポケモンや、鋼ポケをサポートするならおそらく差別化できるってこと。
展開しながら、回復も出来る。強そうな気がしてしまう。
…ん、その場合でも一緒にネンド積んだほうが強いって?
知らんばーい!
ネンド離れしてみたいばーい!