最近のポケカ

<SW1弾でせっかくキングラーが出たので>

f:id:kenjiro-24:20200228223138j:plain
SW1弾キングラー
モスノウ+キングラーで組んでみました。
最初何故か下のワザで90+80で170ダメ出ると思い込んでて、組んでから間違いに気づきました・・・(※実際は+60で合計150ダメ)
170出るなら2発でVMAXを落とせるラインなのでまだ戦えそうなんですが、
150って弱くね?
と凹んでます。
そもそも三神が減らないと単純なアタッカーの非GX・Vは厳しいんですが・・・


<お気に入りのフライゴンGX>
次は前レギュで組んだりして気に入ってるフライゴン
新レギュになって上手く構築できずに放置状態だったんですが、
サトシ君に斬新な構築のフライゴンデッキを教えてもらったので、カード揃えてるところです。
フライゴングラードンジラーチ+アブソルと言う、
劇場版のジラーチみたいなメンバーで組んであるので、世界観の再現の面でも素晴らしいデッキです。

問題は、これらのデッキはがにゅオフで空き時間に対戦しようと思って組み始めたので、
コロナのせいでオフは中止、
他にもポケカの大会等も自粛モードだしで、使う機会がないってことですね・・・がっくり。


あと最近更新するたびに言ってる気がしますが、ここを放置しすぎですね。
ソードシールドの感想書き終わってないし!