メタルチェーンと新弾メタグロス

BWレギュで組んでたメタルチェーンデッキを、XY限定に組み替えるためにカードを眺めてたら、
XY7のグロスを使いたくなってきました。




メタグロス HP150 鋼タイプ
特性:マグネットワープ
自分のバトルポケモンをベンチポケモンと入れ替える。その後、相手は相手自身のバトルポケモンをベンチポケモンと入れ替える。この特性は自分の番に1回以下略。


鋼鋼無無 アイアンキャノン 80+
のぞむなら、このポケモンについている鋼エネルギーをすべてトラッシュしてよい。その場合、80ダメージを追加。



マグネットワープでこちらは逃げ0のポケモンを出しておいて、
相手が出したポケモンに合わせて、メタルチェーンで加速したポケモンを出す、と。


特殊エネ付きが来たらジラーチ
EXが来たらレジスチル
適当な壁が来たら・・・ベンチ攻撃できるポケモンを。
BWレギュならレジスチルEXでレーザーぶっぱしてればいいんですが、XYで適任を探さないと。
で、HP180以下だったらメタグロス自身がハチマキ巻いて倒せます。




上手くいくかはともかく、ちょっと試しに作ってみたいところです。