明日が新弾発売日みたいですね

ポケカ界隈が新弾情報で盛り上がってる中、
ひっそりとヘイルブリザードを10パック買ってきました。
この弾のフリージオ
新弾で復活するあまごいカメックスと組み合わせられないかなぁ。
↓コイツです



フリージオ HP80 逃げる:1

水 こおりのくさり
相手のベンチポケモンを1匹選び、バトルポケモンと入れ替える。

水水 フロストバニッシュ 40
のぞむなら、このポケモンと、ついているすべてのカードを、手札にもどしてよい。



1ターン目こおりのくさりで相手の重そうなのを呼んで来て時間稼ぎしつつ、
フロストバニッシュで手札に戻したエネを、
カメックスでドババババッ、っと。


…たぶん、こんな悠長な流れを許してくれる環境じゃないw
でも、実用性ゼロだろうと、こういうのを考えるのは楽しいですね。
EXはキュレムが当たりました。当然古いほうの。




新弾?
ベルたそのSRが出るほうを買えばいいんじゃない?(適当)


面白そうなカードがちらほらあるなー、って思いながら見てたんですが、
最後にパソ通とゴールドポーションを見て、
テンション駄々下がりでゴザイマス。
1枚制限だから強くていい、って問題じゃなくね?


まあグダグダ言ってもしょうがないので、
タブンネさんをトラッシュしまくって、
ガラガラで「ふくしゅう」するデッキでも殿堂で組ん…
…って殿堂でも使えなかったですorz(←※このガラガラはPCG