PTCGOにサンムーンが実装され始めました

よいぞ・・・よいぞ


拡張パックの実装は2月頭ですが、
現在アローラ御三家の非GXを主体にした構築済み3種が手に入ります。
(※日本では次の強化拡張のセットに付いてくるプロモ)


構築済みなのでそんなに強いものではありませんが、
中にはククイ博士、リーリエ、ナゲツケザル、ヤレユータンあたりが入ってるので、
それらを使うことが出来ます。




自分は早速ククイ博士を投入して、
CP6ダグトリオ主力のデッキで遊んでます。
ストロングエネ2枚とククイ博士使用の「じしん」で190ダメージ、大抵のEXは落とせます。
防御はタスキ頼みなので毒催眠を食らうと泣きますが!(プレイしてるのは海外のExpandedレギュ=日本のBWレギュ)
タスキ抜きではほぼワンパンKOですね、ダグトリオのHP90ってなんやねん・・・


あとメレシーBREAKはバグですか?




なんか最近、あまり使われてないカードの供養的なことばかりやってる気がしますw


でも、自分が引退してた時代のBW環境を追体験できるLegacyレギュがあるので、
Legacyでトーナメント優勝できるように、ちょっと勝ちに行こうとも考え中。
カードも集まってきましたしね。
PTCGOで結構高いパソ通もようやく手に入りました。
ジャンクアームは複数必要なのもあって、まだ手が出せませんが・・・
1枚だけならパソ通より安いんですけどねー。