最近滞り気味だった片付け

ADVに着手。
本格的に箱買いとかを始めたのも大体このあたり(ノ∀`)
コモンカードがあふれてます;


あと、この頃(2003年春)初めて公式大会に参加したんですよ。
形式は連勝数を競うハーフで、ジュカイン(ADV1)を使ってました。
ビギナーズラックで2回7連勝まで行きましたが(入賞ラインは11連勝)
2回とも同じ相手にキモリ2キルされて連勝ストップw
7連勝でも出来すぎだったのでまあ良いのです。


パックの内容的に見ると、旧裏やeと違い、
トレーナーカードがほとんど◆になり、構築済みにも収録され始めたのは良い出来事でした。
それまでは必須トレーナーが★、しかも再販無しなんて当たり前の世界でしたからね。
(eのトレーナーは見た目は◆、しかしパックの仕様上★と同封入率というorz)
当時アホみたいにレートが高かった「オーキドはかせの研究」「地底探検隊」をロクに持っていなかった僕は
非常に入手しやすかったオダマキはかせを愛用していました。
当時を振り返ってみると、なんだかんだで今はデッキを組みやすい環境ですね。