福岡大会は明後日

※注:主にファイルを眺めながら、脳内の考えをそのまま書き殴っています。文章のまとまりなんてあったもんじゃありません。


さて、明後日はとっとと負けてみんなの応援にまわりますか…じゃなくて。
どのデッキを使いましょうか。
メタの中心・グラエナギンガとかラムパを使うつもりはないんですが(←情報操作とかじゃなくて本当に
どうも個人的に「これだ!」ってデッキを作れなくて困ってます。
使ってて楽しいとか、地雷的に面白い位置に居るとか、そんなのを。


「微妙にメタの端っこに居るデッキ」愛好家的にはカイリキーなんですが、
たねポケを引っ張って来やすい点と、ハリケーンパンチが良い意味でも悪い意味でも不安定なとこ(自分も相手も計算立たない)以外は、
やっぱラムパルドのが強いw
僕の人間力はどちらかと言うと「当たり運」「引き運」に上手く作用していて、
「コイン運」は悪いので、カイリキーとは相性が悪いのも難点。
こんなことを真面目に言い出したら終わりなのでみんな真似しないよーに。


うーん、アンノーンGを踏んだり先攻取ったら負け覚悟でカイリキーかー…
エネなしワザのダメージがデカいオクタンは、グラエナに強いから本気で行けると思ってたんですけどねw
安定感のなさではハリケーンパンチがかわいく見えるレベルですから、やっぱ駄目ぽいです。


あ、ドクケイルはどうだろ。
ラムパもグラエナも、ギンガの集団もハッサムも、みんなパワーかボディーを持ってますよ。
…あー、3エネ付く頃にはサイド2枚は取られてますか。
あとはワーポで終わります本当に高速環境ですねこんちくしょう。
というかコイツもアンノーンGで終わる人じゃないですか。
真面目にパチ夫さんの投入を考えてみる。


ラムパアンチ、って意味で言えば今回の草ルンパッパは強いですね。
3エネ付きさえすれば、基本60ダメ回復。ラムパ相手なら弱点で90ダメ回復。
大出力のポケモンが少ない現環境なら…問題はやっぱ3エネって事。
ラムパはどうにかなっても、他は厳しそうです。


あー、もうノクタスでマヒ地獄にして時間切れ、じゃんけんで勝負を決めれば良い。
みんな後攻取る練習くらいしてるでしょう?
つまりじゃんけんに勝つ練習をすればいいんだ。ルンルン。これで勝つる。


ロコンの「やきなおし」って、昔のカードの焼き直しだらけでサーセンww
って意味ですか?違いますかごめんなさい(←
いや実際、環境がやたら高速化してるとこを除けば、なかなか面白いカードが出てると思いますけどね。


さて、この辺でちょっと出かけて来ます。
なにも考えがまとまってませんがな。
3エネ付けばなぁ…の連中はもうエネパッチでも積んでみますか。
4エネのカメックスもエネ付けば強そうだからそれも候補。
そしてまたコイーン。