もっとブロック構築とか、エクテンとかもやってみたい気がしてる

けど、まずやるべきはアラーラ入りのスタンですね。
らせんが抜けて崩壊したデッキだらけなので(わーぷわーるど除く)、新しく組むくらいの勢いで。


まず赤緑戦士デッキ、もともと<<ナカティルの戦群れ>>に惚れて、戦群れを使うために組んだ構成だったので、
思いっきり構築変更、っと。
アラーラに面白そうな戦士クリーチャーが結構居るので(野生のナカティルとか腐肉団とか)、
白を足してナヤカラーか、黒を足してジャンドカラーにしてみようかと思ってます。


他は…裏返しデッキはキーカードが消えたどころの話じゃないから解体の流れ。
(マーフォークの秘術師と歪んだ爪の変成者。P/Tスイッチの要がorz)
弱いけどこのデッキは好きでしたw