ポケモンカードポータルセット

11月にまたギフトボックスが出るとかw@公式
毎年の恒例行事みたいになってますね。
今年もシンオウ御三家ピカチュウの4デッキ、最近ワンパターン化が激しいもんです。
(まあポケモンカード新規参入者向けだから、定番のポケモンで固めるのはしゃーないですが)


で、現在公開されてるカードを見る限り、どれも能力は低め。
複雑なカードを排して、ルールを覚えてもらうのに特化した作りみたいですね、と。
非公開カードの強さやトレーナー陣にもよりますが、おそらくこれは買わなくてもよさげ。


ああ、僕は有田先生イラストのフリーザー目当てに買いますよ><
「ADV時代のカードっすか?w」レベルの弱さになってるけど関係ない><
最近ホントコレクターオンリーになってるなぁorz


…だからって、最近身内に対してやってる乞食紛いの行為、それは止めとくべきだな!