ごめん、開封しました

全カード4枚までファイルに並べてコレクションする都合上、
週末にドラフトで開封してそれから整理して…じゃ遅くなってしまうって気づきました。
と言うわけで、ドラフトするかも、と匂わせておいて申し訳ないですが、開封してしまいました。


伝説の安売りはいらない、とか先日日記で言ってたら、
キラ★でディアルガGとパルキアGが3枚ずつ出て悶絶しそうになりましたが(←いつも逆になる法則
LVXはパルキアGとギラティナで価値的にはなかなか?
ぶっちゃけ、今回のLVXでどうしても手に入れたいってカードは無いので、どうでもいいっちゃいいですw
復刻カードはエビワラーでした。
前弾のリザードンを初めて見た時のワクワク感と、
今弾のエビワラーを初めて見た時のなんとも言えないガックリ感の差は何だ(


とりあえず痛いのはブニャットGが1枚しか出なかったことorz
でもってハンサム1枚もキツイ…
普通に使っても相手の手札を見れるキド研、ってのが弱いわけがないでしょう?
(カードデザイン的にはあまり好きじゃないんですが;
 相手の手札をいじくれる系のサポーターで一番好きなのは砂漠のシャーマンw)


しっかし、ホント1箱(+4パック)じゃカード集まらないですねー…
毎回3〜4箱買ってるから、この落差がw
細かい枚数は今から整理して数えてみますが、
現状の手持ちじゃラムパルドもGウィニーも組めないから、スパーするのに代用カードを使わないと。