対戦準備時間>対戦時間

なDPハーフの中にあって、ハッサムチェリムビークインの草単を使う、
ってのはなかなか面白いアイディアだなぁ…と。
どこの県だったかは忘れましたけども。
しかしどんなデッキを使っていても、先攻たねポケ1匹は死亡フラグとか、嫌な時代だw


PCG込みの60枚も環境がぶっ壊れたことが分かりましたし、
とりあえずDP以降60枚デッキを組みますか(公式大会はもうカイリキーでいいや。メタ的には微妙ぽいけど)
新弾のドクケイルがなかなか面白そう&3枚当たったので、
ちょっと考えてみようかと思います。


相手ポケモンが特殊状態2つ以上なら、ドクケイルさんは無敵。
その相手がパワーorボディー持ちなら、自分でやけどこんらんを押し付けることが出来る自己完結っぷりが素敵w
問題はあからさまに明らかで、パワーもボディーも持ってないやつを相手にした時なんですが…
ドクケイルが相手を毒にするワザを持ってるので、
相方はこんらんかやけどを与える事の出来るやつになるんですよね。


こんらん…誰か使いやすいポケモン居たかな?
やけど…おお居るじゃんギャロpp(たぶん次回に続く