ジムチャレは

例のごとく欠席してます。


しばらくジムチャレには行かないかもしれません。
インフレだの、アブソルネンドユクシーだの、色々モチベ落ちの原因を考えてみましたが、
なんか関係ないような気もしますし、
まあぶっちゃけどうでもいいことだと思いました。
どうせコレクション目的でポケカは買うので、やりたくなったらデッキ組んで行きますよw


でも、最近の販売方針にだけはマジで違和感を感じてます、毎弾3〜4箱単位で買ってるヲタだと、
この辺気になってやかましい顧客になってしまうんですよねw
以前にも増して酷い構築済みとかプロモ乱発とか開催されない公式イベントとか。
イベントに関してはジムチャレや自主開催イベントとかはありますが、
要はユーザーに丸投げってことでしょう?
自主開催イベントを開いている方のブログとかを読んでみても、サポートも怪しいもんだ、
って思うことがあります。
その辺、売り上げ不振のVS・eの時代のほうが色々してた記憶がありますし、
ポケカと比べて売り上げの劣るマジックの方がはるかにしっかりやってますよ。


細かいこと考えずに楽しめるのが一番いいんですけどね。
最近それじゃ片付けられないんです。