ハーフカイリキー

現段階で公式大会のことを考えた場合、
後攻1キルが強烈なカイリキーは、多くのプレイヤーに警戒される存在らしいですね。
「らしい」と書いたのは、僕のまわりのほとんどが、
てか僕含めてハーフにたいして興味を持ってないからなんですが。


カイリキーアンチとして、またデヴォリューターなどに対しても効くため、腐らないアンノーンGが投入されている場合、
1〜2体は倒せても、サイドを引ききれない、結局ハリケーンパンチのコイン次第、
なんてことがざらに…となります。
で最後のサイド1枚を引くために、ポケブロアーを積んでみたら、
それでも回るからもうネンドールと一緒にユクシーをどうにかしてくれ株ポケ、ってな結論にw
ユクシーとかアグノムとか存在で、確定リバースで「おとす」対象には困りませんからね。
一応参考になるか分からないレシピ置いときます。
最近プラチナとかギャザとかギアスとかで、というかポケカに関することなにも書いてないですし、たまには(


2 ワンリキー(DPs)
2 カイリキー(DPs)
2 ユクシー(DP5)
2 アンノーンR(DP5)
1 アンノーンQ(DP4)
1 アンノーンG(DP4)
ポケモン…10枚


2 ハマナのリサーチ
サポーター…2枚


2 ポケモン図鑑
2 ワープポイント
2 ふしぎなアメ
2 ポケドロアー+
2 ポケブロアー+
2 ダークボール
1 ゴージャスボール
トレーナー…13枚


4 闘エネルギー


(僕の想像のつかないような)よほど特殊なチューンがなされているorメタの動きがカイリキーを後押ししているのでもない限り、
決勝トーナメントでカイリキーが通用するとは思えないので、スピードが求められる予選用に1キル特化で。
あと1枚スペースがあるので、デヴォリューターなりポケトレなりサイクロンエネなり、色々と。