チャレンジひろば@伊都イオン

行ってきました。
伊都らへんに自転車で行くのは前回ジムオフィが開かれた時以来でしたが、
少しですが風景を覚えていて懐かしくなりましたね。


パックを購入してギャロップポニータを補充。
さらにフレアさんが貸してくれたギャロップ×2とポニータ×1を入れて、
ギャロップ単完成!


<概要>
・とにかく頑張って2ターン目にギャロップで殴るデッキです。
・エネ交換装置を使って、気合でダブル無色エネを確保します。
・リバースやブロアーで相手のやばいのを先に叩きましょう。
・カイリキーに片っ端から殴り飛ばされても、ポリゴンに1ショットキル食らってもめげません。
クイックボールとか3年ぶりくらいに使った気がw




会場内はポリゴン探究者とカイリキーがいっぱいw
あとはメガヤンママルマイン関係、他新弾のデッキ、新弾を入れた既存デッキ、
それから癒し系1キルデッキが1人、って感じ。
スタッフ相手に1キルデッキを使うふんわり抗菌な人は自重…しなくていいです!1


対戦のほうは、アンノーンQを帯うしろげりで1キルとか、
ポリゴン探究者の回転が止まって勝ったとか、
Tommyさんのマルマインが不調で勝ったとか、
勝った以上に負けまくったとか(←
Tさんのロストゲンガーにはポケモン8枚のギャロップ単はぶちこみに負けNEEEEとかアンチやってました。


結果10勝し、満足して終了。(最後はリュージ君にトスを頼みましたが;)


帰りは雨に降られました。
よりによって傘を忘れていたので、
全身ずぶ濡れで帰るはめに…
雨は夜からじゃなかったのか天気予報orz


非常に疲れたため、レポは簡易版です。
参加された皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m