咲vitaを進めてます

kenjiro-242015-09-20

チャレンジモードをクリアするのに、用語を調べながら悪戦苦闘中です。


3つの組み合わせ4つと、2つの組み合わせ1つを作ればいい、くらいしか知らなくて、
あとは咲やアカギやムダヅモとかの漫画の知識しかないので、
混一であがれって言われても何がなんだか・・・麻雀初心者向けサイトに相談だ!


「みっつずつ・・・」の妹尾さん状態ですが、
あがり牌の残り数を教えてくれたり、リーチ等その時取れる行動を示してくれるサポート機能もあるので、
何とかプレイはできてます。
デジタルゲームの良いところ。
点数計算ができなくても大丈夫だし。




とりあえずそんなこんなで、30個あるチャレンジのうち、前半15個は片付けました。
キャプテンが強すぎる文堂さんのやつや、
シロがなかなかリーチしてくれない姉帯さんのやつとか、難しいやつは結構回数かさみましたが、
今作は全体的に難易度が低いらしく、初心者ケンジロウさんでもそこそこやれます。
みんなもやってみようず。






一個気になったんですが、
怜ちゃんと対局してて目の前にいるのに、
ミニ怜ちゃんと喜んでるりゅーかはとてもダメだと思います(真顔)