新弾買って来た!




拡張2箱ずつと、構築済み3つずつ、あとミガワリスリーブ1個。
まずポケセンで買って、そのあと予約していたわいずまんさんで受け取りの流れ。
最初からわいずまんで2箱予約してればよかったじゃん、
と後から思いましたがw


今回構築済みの中身がなかなか良いですね。
手紙、釣りざお、ジャッジマン、フウロ、レベルボールなどなど。
BREAKに使い道があるかはしらぬい。
環境のスピードが速くて2進化じゃ追いつかないのに、
そんなぶっ壊れでもない性能のBREAKが強い気はしないんですが、
ケンジロウさんはエアプ状態なのであまり文句は言わないことにします!
後弾でBREAKサポートカードが出て化ける可能性もありますしね。


パックはミュウツーEXのSRとURを引けたので、割と上々。
オクタンは2枚欲しかったんですが、引けたのは1枚。
4箱で1枚の方も居たので、文句は言えません。


最近ポケカは、オンラインで時々構築済み戦をやるくらいでしたが、
久々デッキを組んでみることにしますよ。






てか話変わって、オンラインの構築済み戦が面白いです。


たねポケは準備が楽でそこそこ強い代わりに、
2進化が万全の状態で出てきたら押し返される(1進化はその中間)、
みたいなバランスは個人的に大好きなので、
それを味わえる構築済み戦は、四六時中やるってワケじゃないですが、時々やりたくなります。


構築ではクソレアの一言で片付けられるような2進化でも、それぞれ個性のある能力を持ってるので、
使ってみると楽しいですね。
デッキの構成がぬるいせいで、ちょいちょい理不尽なレベルの事故を起こすのが欠点ですがw