メタルチェーンをどういじるか

これ。


昨日ジムバトルに行く途中、チャリこぎながら思いついたのは、
プラズマギギギアルを合わせて、ギルガルドEXを要塞にすることなんですが、
ジムバトルで使ってるパパさんが居たんですよねー。


昨日使ったのはディアルガメインで、色んなポケモンをシルバーバレットする形だったんですが、
ぶっちゃけカードが足りなくてそういう形になっただけと言う部分もありますしね。
ヒードランは2枚積みたかったですが、1枚しかもってなかったりとか。
とりあえず新しい形にしたいです。




あー、同じギギギアルと組み合わせるにしても、
メタルチェーンを切って、
きずぐすりやシールドエネとかまで突っ込んでギルガルドを要塞化してしまうのも面白そう。
ちょっとやそっとのサブアタッカー相手に落とされることはありませんし、
ドータクンを切って空いたスペースにフラダリを厚めに取ってれば、
非EX相手に先制パンチ食らわすことも。


ただ、相手の神秘持ちやらに無力すぎるんですよねー。
ダストダスも対処できませんし。


あと、勝つにしても負けるにしてもワンサイドになりそうなので、使ってて絶対楽しくない(確信)




なんだかんだ、こんな風にグダグダ考えてるときが一番楽しいです。