バトルチャレンジ2日目

今日は午前中のポケカのみ。
体調が万全でないため、ジムチャレにも参加せず午後から帰りました。


使用デッキは宣言どおりDPt4ゴローニャ
昨日より多い、メダル4枚獲得。
初心者っぽい人が多かったため勝ち数を稼げた感じもありましたが、
有力デッキ相手にも結構戦えたのは嬉しかった点。


特にharu君の帯ボウズとの一戦では、
バトルサーチャーを合わせてハンサムを2回撃ち、
あと1ターンカゲボウズを引かれなければ、ってところまで行きましたが…
ギリギリで引かれバリヤードを落とすエネがたまらず負けましたorz


対戦前に「ゴローニャバリヤードは通用しない(キリッ」
なんて言ってたケンジロウさんはざまあwww
いや、もちろん本気で思ってはいないですよ?@バリヤード
見知らぬ人になら絶対言わないおふざけ発言ですw


そういえばharu君が「ハンサムとミカルゲ多すぎ」って嘆いてましたが、
帯ボウズの猛威の振るい方からしてしょうがないw


他の対戦は…
デスコンボ氏のわざわいのかぜに肝を冷やされつつも、
つきたおしでアブソル2キルとか。
わざわいでアメを捨てられてたら勝てなかったですし、久しぶりのアブソル恐すぎる。


最後はドッ☆キン☆グ してスタンになったゴローニャを使用するも、
チョンチー君のバンギにボコられて終了。
エネの付いたバンギを一旦下げるプレイングに、チョンチー君の成長が見えたり。


リュージ君・フレアさんのイエサブ行く組と途中まで帰り、
家に帰ってビタミンとって寝ましたとさ。


2日間、楽しいイベントで参加してよかったです。
参加された皆さんお疲れ様でした。