なん…だと!?

福岡のハーフデッキ・トップメタはゴローニャらしいです!
これは昨日のように冗談ではなく、本気で組んでみるべきなのか。
釣り人という最強の相方を得て、最近注目されているとは噂に聞いていましたが、
まさかここまでとは。


釣り人1枚で120ダメージ、
さらにそれがユクシーセットアップからの釣り人なら、180ダメージは楽に飛ぶでしょう。
140という高いHPを誇るため、
弱点やカイリキーLVX、しのせんこく表以外では、なかなか倒れません。
多くのエネルギーを投入するため、DP2バリヤードを苦にしないのも素晴らしい。


ドサイドンでじわりしたら、エネが落ちて、釣り人からのカウンターを受けた。
そんな姿が週末の会場にあふれていることも予想されます。
今知れたということは、対策をとることができるということ。
僕はルカリオGLで弱点を2倍にして、DPsハッサムで一撃ダウンを狙います!






………え、ごろーにゃ さいきょう って うそなの!(←白々しい


書き始めたら止まらなかった、反省はしている。


ハーフは一応ハッサムを組みました。
環境とか強いデッキの詳細とかあんまり分かりませんし、
シンプルに殴りかかればいいかなぁ、と。
相方はどれ入れても微妙な気がして、今のとこチェリムとランドシェイミLVXを突っ込んでます。
チェリムは抜いてしまっていいかもしれません。


とりあえず、ユクシーでのぶん回しを使えないハーフデッキが久しぶりなので、
新鮮な感じがしますw


明日余裕があったらファンデッキなのを一つ作ってみますか。
HPシンクロネンドールみたいなのをw