結果を出せてないヘタレでも、考えてる時間は楽しいもの

ここのとこポケカ脳です。
暇さえあれば、流行デッキにつけこむ穴がないかを考えてるような気がしますw
問題は、流行に対するいい回答を出せないことですが。
考えるだけなら誰にでも出来るばーい。


まあとりあえず、ネンドール等の置き物を呼び出して云々、ってのもその一つ。
SPを除くデッキにおけるネンド採用率は非常に高いため、
上手く縛りきれるデッキを作れたなら、多くのデッキに対して勝率を確保出来るんじゃないかなぁ、と。
発想はPCG時代のマジハン→幹部→スピンテール
からです、どう考えても。
チャーヘルもコンセプトが好きです。絶対影響受けてるw


問題は、バトル場に縛りつけておけるポケモンが居ないSPデッキに対しては、
意味を成さないってことですね。
ネンドールを使っていて、なお縛られる心配のないデッキはかなり限られてますが(マニューラ+月光スタジアム等)
SPはホント重い置き物がいないのがキツい。
ルカリオドータクンならなんとか…って希望はポケターンが打ち砕いてくれます。
もう、容赦なく。
ならユクシーはどうだ?
奴にはポケターンは使えないし、
この際ダイパ2弾のアリアドスでも使って逃げコストを増やしてやれば逃げづらいし…
サイコリストアっすね、山札に逃げるんですねorz


となると、ネンドールを縛った状況で有効なアクションを取れ、
さらに素でSPに対して強いポケモンが求められる、と…
……………………………………無理だろwww
こうして地雷デッキを作る作業はまた暗礁に乗り上げて、やり直しとなるのでした。




あと、ディアルガLVXで何か出来ないかと妄想中。
普段は相手に対応されるから上手く動けないけど、
追加ターンを含めた連続2ターンがあれば勝ちきれる、そんな相方がいればなんとか。
…うん、ホント「いれば」(←