チャレンジひろば→ポケセン

今日は昼からチャレンジひろばへ。
まるで成長していない…(byみやパパさん)
そんなケンジロウさんがお伝えしますw


え、デッキ?
以前からどこかで使おう使おうと思いつつ、ずっと使う機会のなかった、
夏のバトルチャレンジ限定ヒードランデッキを2つ合わせて少しいじったものww(2個で1000円なり)


いじった部分は、フレイムキックで80ダメ狙撃できるDP4バシャーモが2枚と、ヒードランLVXが1枚の追加って感じ。
バシャーモ意外と強いですばい。今でもそれなりに戦える気がしたり。
やっぱベンチ狙撃は強いですねw


対戦結果は悲惨orz
デッキに2枚残った夜メンを、終盤2ターン引けずに止まってたフレアさんとの対戦に勝った以外全敗。
Iパパさんとの対戦ではヤミラミ無双で負けたり、
リバースでアチャモが狩られ、帯はってペラップが倒され。
まあ、全体で1回でも勝てたのがおかしい、ってのは非常に正しい感想w
ハマナもコレクターもコールエネも入ってないデッキじゃ安定しません。
たねを引くカードは重要。
たねから始まるポケモンカード。再認識。


<結論>
エネパッチ強いよエネパッチ。表が出れば。




チャレンジひろばは早めに切り上げてポケセンへ。
レアキャラ参上。


とりあえずマルチを一通りプレイと、
wifiでラティ出現のアイテムを受け取り。
今我が家のwifiネクターが完全に死んでるのですね。
ついでにがにゅオフでのマルチバトルも上げてきました。
ハートゴールドさんとの対戦です><


58-31729-83772


夢はオフ優勝者に集中砲火すること!(できれば4種類制覇)


おめでとう!(びしゃ)
さすがだな!(ぐしゃ)
マジぱねえっすww(べしゃ)


3人グルになるのがコツです。




あと、久しぶりに店内一周したポケセンはやばかったです。
メタルチャームとか一旦買い出したら絶対止まらないのは間違いないw