パワポケ3プレイ記その2

数回のプレイを繰り返し、ようやく選手登録…
あれ、僕の知ってるパワポケは登録だけでこんなに大変なゲームだっけ?
(※一応1、2、5、ダッシュ、8以降のパワポケをプレイしたことがあります)


前回からさらに積み重なるゲームオーバーw


必要能力値を間違えて覚えてて川に流されたり、
またも生命維持に必要なお金が貯まらなかったり。


とりあえずイベントを見ることは諦め、
安全第一で進めることにw
なるだけ安全圏で体力回復・ストレス解消、記憶は早めに蓄えて…


生命維持に関しては、
相変わらずお金を貯めきれる気がしないため、今度は最初から寺岡さんに頼る方向で。
50万円のイベントが最後だったので、かろうじて2年目も乗り切れました。


記憶を戻す過程で倉刈さんが仲間になりましたが、
11での展開を知ってると、主人公の誘いが残酷なものに見えて仕方ないですorz
いや、完全に結果論なんですけどね。
プロペラ団に従って生きるほうが、倉刈さんのような人間にはいいんだろうなぁ…


パワポケは全作同じ世界観で作られているせいか、
今過去作をプレイしても色々発見があって楽しかったりします。
特に3は重要な転機点となるイベントが多いらしいですしね。


そして、ようやく初到達の3年目w
とは言え3年目は記憶を戻す以外に特に変わったイベントはない感じ。
彼女イベントも進めてないから、ひたすらバイトと休息で繰り返し進めてましたw


ここまで至って順調。
記憶も十分、さあ最後の大会!




…あっさり一回戦負けorz


GBA野球の操作難しすぎw
あああ、またゲームオーバーなのか?
と思ってたら普通にストーリー進行。
亀田君が真相暴露してきますが、あっさり許す主人公男前w
善人度が高いと、この展開になるらしいですね。


そんなわけでどうにかクリアw
次はイベントを見るためにあちこち寄り道するばいw