ロコンでゼロ島南部をクリアしたばーい@空

レベル:30 けいけんち:123920
HP:124 こうげき:49 ぼうぎょ:70 とくこう:52 とくぼう:55


〜ワザ〜
ひのこ+1、かえんほうしゃ、あやしいひかり、ふういん


〜持ち物〜
Eあしらいスカーフ、ノーてんバンダナ、ミラクルチェスト
きのえだ(4)、ぎんのハリ(20)、ゴローンのいし(19)
おおきなりんご×2、リンゴ、とうめいグミ、はいいろグミ
いのちのタネ、いやしのタネ×3、しばられのタネ、すいみんぐのタネ、すいみんのタネ、ふらふらのタネ、めつぶしのタネ×2、もうげきのタネ
ピーピーマックス×2、ブロムヘキシン
あめだま、かんつうだま、ひかりのたま、ふらふらだま、ものがえだま
カギ×2
あやしいはこ、おもいはこ、かたいはこ、きらめくはこ、きれいなはこ×3、ごうかなはこ×2






あしらいスカーフTUEEEEEE!
あしらった攻撃で敵ポケモンが倒れて、けいけんちを損するのが面倒でしたがw


ロコン自体のスペックも高くて、ふういんを覚えたら、1対1でやられることはまずなくなります。
今回はかえんほうしゃのマシンを拾えたため、相性が悪い相手は接近する前に倒せましたし、
それなりに強いポケモン+どうぐ運でサクサク進むことが出来ましたね。
ピカチュウ


やばかったのが、97Fの階段部屋モンスターハウス
いきなり「しんぴのまもりで全員特殊状態になりません^^」とかされてマジでダメかと。
オレン・オボンを全部消費しつくす消耗戦の末、ギリギリ突破。


ピカチュウでやったときを思うと、
試行回数二桁行くか行かないか程度で突破できたロコンはかなり強く感じましたw