今回のポケダン、難易度高めですね

チャプター10くらいまで進みました。
パートナーのピカチュウがいちいちかわいいです。
お化けで気絶しすぎである。




今回は気を抜くとやられるポイントが結構あるので、
状態異常系のえだや、ふしぎだまは手放せませんね。


エレザードが部屋の端っこでかまいたちの準備を始めたとき、「ほーん、それで?」となめてたら、
次のターン全員に50ダメとか飛んできてぶったまげました。
それからはかまいたち準備のお知らせが来ると同時に、
しばりだまをかました上で逃げています。
アレはやばすぎる。


他にはまだ序盤なはずなのに、依頼で向かった先に、
異次元の強さのボーマンダがいて、
依頼放り出して逃げ帰ってきたりもしました。


その後、今作で超強化された「ばくれつのタネ」を、
プチ復活のたねと一緒にたくさん持ち込んで、ごり押しでリベンジ。
仲間になったらなったで、最初からレベル50とか、どうなってるんですかねこれ・・・


たぶん過去作のように、
最終決戦は主人公とパートナー(+ストーリー上の重要キャラ)だけで挑むことになるんだと思いますが(どの作品がどうだったか詳しくは覚えていませぬが)
そうでなかったら、
「もうあいつ一人でいいんじゃないかな・・・」みたいな状態になること請け合いですねw




ストーリー的には、ポケダン特有のやさしい世界観は健在。
物語のキーになりそうな展開が見えてきたところなので、
進めるのを楽しみにしておきます。