まずゼロしま北部クリア

ピカチュウ(主人公)・チコリータ(パートナー)・パラセクトボーマンダの、
シナリオ進行の時使ってたメンバーでクリアしてきました。
ボーマンダは本編クリア後加入ですけどね。
ストーリー攻略の総決算、最後の冒険!
って感じで自分の中で一人で盛り上がってやってましたw


ピカとチコはレベル98と97と上限目前ですが、
パラセクトは71、ボーマンダは75。
でもグミの能力底上げもあるし行けるだろー、ってことで突入。


結果:パラセクトがふっかつのタネを6個消費。


部屋の反対から飛んで来る全体ワザでパラセクトさんが倒れる倒れる;
多すぎるかな、と思いつつふっかつのタネを9個持ち込んでて正解でした。
ピカチュウボーマンダでも計3個消費して、
最後の10フロアはふっかつのタネ切れでドキドキもの。
レベル据え置き、持ち込みアリってことで甘く見すぎてたようです。
適当なメンバーでは突破できなさそう。


次はレベル1ダンジョン。
とうぶせいぶはともかく、なんぶはどれくらいのランクのポケモンでクリアできるやら。
清らかな森のときはAランクのブースターが限界でした。
無理だった時はフワライドさんにお願いする!


てか本当に今更なんですが、
青赤の3英雄のうち、クロバットカクレオンがネタポケに格下げされてて泣けました。
さすがポケダンを2年放置してただけあるぜ。