調子いい

ただいまピカチュウでゼロ島南部B65F。
ふっかつのタネも3つ残ってるし、これはもしや…
今日は寝れないお!




<追記1>
B86Fまで来たお…
レベルは28。
ふっかつのタネは残り2個。
問題はピーピーマックスの手持ちが尽きたこと。
現状敵の等倍のワザでHPを半分持ってかれる状態なので、
かげぶんしんを積めないと軽く死ねます。
PPはたぶんB90Fあたりまでは持つはず。
それまでにピーピーマックスを拾えなかったら…
いや、んなことは考えないどこうw




<追記2>
B96F。
ふっかつのタネがなくなりました。
モンスターハウス回避系のアイテムもなくなりました。
オレンオボンもないです。
開幕モンスターハウスなんて引いた時点でゲームオーバーですね。
緊張するばいw




<追記3>
ようやくクリアできたーw
嬉しいから携帯でクリアレポ更新w


レベル:31 けいけんち:132388
HP:117 こうげき:56 ぼうぎょ:49 とくこう:59 とくぼう:61


〜ワザ〜
でんきショック、10まんボルト+1、かげぶんしんでんこうせっか


〜持ち物〜
モモンスカーフ、金のリボン、ノーてんバンダナ
きのえだ(9)、いしのつぶて(11)、ゴローンのいし(14)
ベトベタフード、おおきなリンゴ、リンゴ×2
くうふくのタネ、しばられのタネ、まどわしのタネ、めつぶしのタネ×2、もうげきのタネ
かわらわり、しっぺがえし
あつまれだま、いちげきのたま、がんせきだま、かんつうだま、しきべつのたま×2
しのぎのたま、せんたくだま、たんちのたま、ひかりのたま、ひきよせのたま
ビックリだま、ふっとびだま、×ふらふらだま、へんげのたま、ミガワリだま×3、よこどりのたま
カギ、かるいはこ×2、ごうかなはこ




嬉しさのあまりゼロ島スレ風に持ち物まで全部書いてしまったぜー。
こんなザマじゃ今後Dランク以下のポケモンで挑戦してもクリア出来ないなw


装備品は全編通して、ほぼモモンスカーフ。
できれば、ぼうぎょスカーフかキーのハチマキが欲しかったですがしょうがない。
その代わり、しあわせのタネをたくさん拾えたのには助けられました。
具体的には…いくつだっけ(←
11→13、16→17、30→31のタイミングで使ったのは記憶に残ってるんですけどねー。
20レベル台でもいくつか使ってるはず。


今回はスタートからゴローンのいし、ふっかつのタネを拾う快調な出だし。
と思いきや、いきなりシードラに遭遇して、
ゴロいしで倒す間にふっかつのタネ消費\(^o^)/
B2Fでひみつのちからを拾って、そこからしばらく安心でした。


正直一番ヤバかったのが、
寝ているテッカニンをしばき倒そうと近付いたら、
テッカニンの隣にぐるぐるスイッチが仕掛けられてて混乱した時w
マジこれはトラップw
むしくいでリンゴを2個食われて、
しばらくタネで腹を満たすはめになるわ、けいけんち稼ぎが出来ないわで。
あとはしばられのタネしか食べるものがない、ってところでおおきなリンゴを拾って、なんとか事無きを得ました。


ピカチュウかげぶんしんを覚えるあたりから安定し始めます。
降りる度に3回程度積むことで、連続ワザの被害がグンと減っていい感じ。
今回は全体的に食料不足気味だったのでやりませんでしたが、
かげぶんしん+もうげきのタネでけいけんち稼ぎするのも、闇でやるなら有効だと思います。
発売からだいぶ経つのに、こんな攻略メモを書いても誰も得しないのは気のせいですw


後半はピーピーマックスが切れなければ、かなり強引に進めそうです。
前半の苦労が嘘のように強い強いw
最後は余った状態異常系のタネを贅沢に使ってクリア。
ホント、ようやくクリア出来ました。



僕のは何世代前か分からない低性能携帯だから、
画質悪いけどキニシナイ!
次はしばらくポケダン青をやってると思います。
あれ、本家ゲーム…?