ゼロ島南部@ピカチュウ編

次は主人公候補のポケモンでクリアするぜー、ってことで最近ピカチュウで挑んでます。


結果:倒された数が40増えた


まずレベル3くらいまでにシードラorリーシャンに出会うとゲームオーバー。
この2匹はレベル5くらいまで油断は出来ません。


次にちくでん持ちのチョンチーに苦戦。
でんきショックが効かないくせして、
はっこうがあるから倒すのに手間取るとプチモンスターハウス状態。
ちょうおんぱを食らった状態でニャルマーが絡んでくると死ねます。


さらに少し降りると、ひらいしんのカラカラ登場。
でんきエンジンのエレキブル相手にも電気ワザは使えないため電気ショックがニート


そんなわけで、10Fまでに倒れまくってます。
Bランクでこれなんだから、Cランク以下とかどんな苦行なんだろう;
wikiのクリアレポにて、コイキング挑戦者がクリアまで1年くらいかかったと語っていたのを思い出しました)


<ついき>
55Fで倒れました\(^o^)/
取得けいけんちが多くなる中盤から使おうと思い、
今までは温存していたしあわせのタネをレベル11で3つ一気に使ってみたら、
敵を倒しやすくなり、非常に進めやすくなりました。


カラカラエレキブルゾーンを抜けてからは順調。
55Fまで特に問題なく進めたんですが、
マルマインのいやなおと+エビワラーマッハパンチでKOされましたorz
ふっかつのタネを拾えていればクリアもできたかなぁ…
いやいやアイテム運を嘆くより、もっとゼロ島を勉強せねば。
てか、からげんきを拾ってエレキブルを突破できた時点で、アイテム運は悪くないw


あー、悔しいけど寝ますw