DPもやりたい

カードファイルを眺めてると、DPシリーズでも遊びたくなってきますね。


公式大会の区切り的には、
PCG〜DP3(07夏のババ抜き大会)
PCG〜DP4(07冬のパール祭り)
PCG〜DP5(08春のキングドラとかギガスとか湖の3匹LVXとか)
でしょうか?


ただまあ、ババ抜き大会をまた再現してプレイしたいかと言うと、ちょっと違いますw


DP5の環境は色々デッキがあった気がしますが、
例の脅迫事件で九州大会が中止になった時なので、思い入れが薄め。
でも今思い返してみると、なかなか面白い環境だったかも。


あと自主開催イベントやフリーでしかやっていないレギュですが、
DP1DP4も結構面白かったですね。
ネンドール咎めるカードがろくに存在しないので、ネンドは仕事する前提。
エレキブル(構築済み)+リーフィアLVXがやたら強かった気がします。
と言うかあの時のキブルリーフィアが好きなレギュ。




DPt以降も嫌いなわけではないですが、
DPs以降のインフレ加速や、公式大会でパールダイヤ解禁とか、
個人的に微妙に感じる要素もあるので、
自分がやるとしたらDP5までのどこかの区切りかなーと。