広島

とりあえずメモのみ…


・人が少ない。
とはいえ明日は公式大会があるので、もっと増えるんでしょうね。


・まずディアパルダークライワンデイバトル。
デッキは正直勝つ気ないだろ的なメガニウムex+グラードンex。
当然あまり勝てず、勝率5割くらいで終了。
…が、チーム勝利のオーキド訪問はげと。運がよかった。
壕さんがダグトリオ使ってゆがみ手に入れてましたw


・お次はプラマイタッグ。
うなぎさんと出たものの、ハピ単の鬼引きに屈し、プライズを逃す…


・昼食は近くのデパートっぽいところの構造に迷いまくって、
壕さんが痛い人になりつつも最終的にロッテリア
広島まで来てこれか((


・午後の部のワンデイバトル、デッキは同じ。
またnobuさんに勝ち星を献上するお仕事が始まるお…(AA略
今度の勝率は4割程度。ハピアンチっぽいのを組んだのにハピがいないorz
オーキドの訪問も逃す。
そりゃこんだけ足を引っ張ってるのがいれば負けまs(ry
この時はレックさんとnobuさんがゆがみを手に入れてました。


・午後のプラマイはリベンジマッチ、うなぎさんと組んで出場。
今度はデッキ(うなさん作)のキモイ動きも全開で連勝、キラプラマイげとー。
ちなみに横から発せられる矢印補正エネルギーを受け取ったのか、凄まじいトップドローを連発したことも付け加えておきますw
(手札にアメ、ベンチにポッポ→トップがピジョットなど)


・イベント後は市民球場へ。聖地ですよ、聖地。
黒田下敷きを買うのに手間取ってたら、ちょうどカープ選手の練習が終わったあたりで入場することにorz
それにしても、ホント市民球場は素晴らしいです。
フェンスが低いから選手との距離が近いですし、屋外なのがまたいい。そして天然芝万歳。
カープうどんをすすりながら試合開始時間を待ち…と中略。
途中から壕さんとnobuさんも観戦に加わり、楽しい一時を過ごせました。
…夜行バスであまり眠れなかったせいか、5回あたりで立ったまま寝てましたけどね!(死
確か6回、巨人の吉武が登板したあたりでまたテンションが上がって、
それが今も(夜中の一時)続いて眠れなくなってますがw
マジで、新球場になる前にもう一回、今度は外野で応援したいですね。


・明日大会参加の九州勢と一緒に今ネカフェ。